ここから本文です

アニメ『けいおん!』中野梓役や『だがしかし』枝垂ほたる役などで知られる大人気声優の竹達彩奈が、バーチャルYouTuberデビューに意欲を示した。「『やってみた』みたいなやつ、やってみたいです」と語っている。

サムネイル

イメージ画像 Live music background.Vintage microphone and public(写真:アフロ)


【無料配信】竹達彩奈、バーチャルYouTuberデビューに意欲!「アイキャラ4」を配信中>>

日本テレビ系「アイキャラ4」では、番組発のバーチャルアイドルグループ"ひだまりラリアット"のメンバーの1人である"佐々木のりこ"の3Dモデルがお披露目された。お笑い芸人のバカリズム、ロックバンド・Base Ball Bearの小出祐介、アイドルグループ・でんぱ組.incの夢眠ねむたちが、佐々木のりこの細かいプロフィールを考えていった。

さらに佐々木のりこの声優を務める竹達彩奈が番組に初登場。竹達が「アイドルらしからぬ個人情報ダダ漏れ」と評した自己紹介セリフを読み上げてもらった。また、5人組グループであるひだまりラリアットのメンバーのうち、歩千春と小林咲彩はバーチャルYouTuberとして動画投稿を行っている。竹達は、「めちゃめちゃ面白そうだと思っています。私もやりたい! 『やってみた』みたいなやつ、やってみたいです」とバーチャルYouTuberデビューに意欲を示した。

竹達は、「(キャラと)一心同体になることで、役作りに深みに出るような気がするんですよね」と語っており、演技に生かせる貴重な経験ができると考えているらしい。アニメ好きで知られる伊藤遼アナウンサーは、「ちょっとこれ......よろしいんですか!?」と大興奮だった。

【無料配信】竹達彩奈、バーチャルYouTuberデビューに意欲!「アイキャラ4」を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ