ここから本文です

俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」の第2話が、10月21日に放送された(毎週日曜22時30分~)。スケバン女子役の橋本環奈がぶりっ子なしぐさを披露して、悶絶(もんぜつ)するファンが続出した。

サムネイル

Kanna Hashimoto, October 25, 2017(写真:2017 TIFF/アフロ)


【無料配信】「今日から俺は!!」最新話を配信中>>

ドラマ「今日から俺は!!」は、「どんなことをしても勝つ!」ことが信条の三橋貴志(賀来賢人)と、男気あふれるツンツン頭・伊藤真司(伊藤健太郎)が巻き起こす痛快学園コメディ。映画『HK 変態仮面』や『銀魂』、テレビ東京系「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを手がけた福田雄一が脚本・演出を担当している。原作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之のヤンキー漫画。

スケバン女子・早川京子(橋本環奈)は、街角の路地裏で他校のスケバン女子とけんかをくり広げていた。タバコをくわえながら「根性焼き入れてやろうか!?」などと啖呵(たんか)を切っていた京子だったが、恋人の伊藤に見つかると態度が一変。伊藤に「ツッパリ、やめるって言ってたよね?」と問われると、上目遣いをしながら「やめてます、とっくに」とぶりっ子モードになった。

さらに、伊藤から「スケバンなんかより魔法使いとかのほうが似合うと思う」と言われると、京子は「ピロリロリ~ン♪」の掛け声とともに人差し指を振り回して、"魔女っ子ポーズ"を披露。あまりのかわいさにファンから「魔女っ子☆京子に釘(くぎ)付けなんだが」「俺も魔法かけられたい!」「環奈ちゃんがかわいすぎて心臓もたない」といった声があがった。

第2話では、橋本が白目姿で叫ぶシーンもあった。普段のかわいらしい姿と変顔のギャップにネット上では称賛の声があがり、「来週も変顔楽しみにしているね」と期待する視聴者も現れている。10月28日に放送される第3話の予告編では、橋本がまたぶりっ子モードになる様子が映されているが、果たして変顔も炸裂(さくれつ)させるのか......?

【無料配信】「今日から俺は!!」最新話を配信中>>

(文/山内光太郎@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ