ここから本文です

女優の戸田恵梨香が主演を務めるTBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第3話が、
10月26日に放送された(毎週金曜22時~)。ムロツヨシ演じる間宮真司が、ホクロを押されて変顔になるシーンに胸キュンした視聴者が多かったようだ。

サムネイル

Tsuyoshi Muro attends the Elan d'Or Award ceremony on February 1, 2018, Tokyo, Japan.(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


【無料配信】「大恋愛~僕を忘れる君と」最新話を配信中>>

同ドラマは、若年性アルツハイマーに侵されてしまった女医・北澤尚(戸田恵梨香)と、彼女を支え続ける元小説家・間宮真司(ムロツヨシ)の、10年間にわたる愛の奇跡を描くラブストーリー。NHKドラマ「セカンドバージン」などを手掛け、"ラブストーリーの名手"と称される大石静が脚本を手掛ける。

尚と真司は一緒に暮らすことを決めたが、マンションの見学に行く約束を尚が忘れてしまう。真司は、病気の進行具合に落ち込む尚の手を取って、「(顔のホクロを)押して」とお願いする。尚が真司のホクロに触れると、真司は変顔をしてみせて、尚を笑顔にさせたのだった。

コメディアンとしての印象が強いムロだが、同ドラマではクールで優しくいちずな男性を演じて「イケメンすぎる」と話題になっている。第3話では、変顔を披露するなど普段のムロらしい演技も見られたが、落ち込む恋人を励まそうとする優しさに、視聴者からは「なんかもう惚れてまうやろ」「ほくろボタン、見てるこっちがニヤニヤしちゃった」「尚を励ますのにホクロ押させて変顔変声するって凄い勇気」など絶賛の声が相次いだ。

しかし、尚の病気はどんどん進行し、第3話のラストでは真司がショックを受けるような"ある言い間違い"をしてしまう。11月2日放送の第4話では、尚の患者も、彼女の病気に気づいてしまい――。

【無料配信】「大恋愛~僕を忘れる君と」最新話を配信中>>

(文/山内光太郎@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ