ここから本文です

カンテレ・フジテレビ系列ドラマ「僕らは奇跡でできている」(毎週火曜21時~)の第5話が、11月6日に放送された。俳優・高橋一生が演じる大学講師の相河一輝が、女性歯科医・水本育実(榮倉奈々)をデートに誘うシーンが話題になっている。

サムネイル

カンテレ・フジテレビ系列ドラマ「僕らは奇跡でできている」(毎週火曜21時~)


・【無料配信】高橋一生 主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」最新話を配信中>>

・物語につながる特別ドラマ「チェインストーリー」を独占配信>>

動物の行動を研究する"動物行動学"の大学講師を務める相河一輝は、空気が読めない超マイペース人間だった。そんな相河が"こじらせ"女性歯科医院長・水本育実ら他の登場人物を巻き込み、影響を与えていく。

恋人と別れた育実は、寂しさを埋めるために今まで以上に仕事と向き合うが、空回りしてしまう。クリニックのスタッフであるあかり(トリンドル玲奈)に冷たく当たってしまい、開催した子供向けの歯みがきイベントでも、子供たちの反応はいまいち......。そんななか、その場に居合わせた相河が、自身で考察した虫歯に関する説を発表すると子供たちは大ウケ。イベントは大成功に終わった。

育実は頑張っても報われなかった自分と、毎日好きなことをして楽しそうにしているだけの相河を比較して、理不尽さを感じてしまう。そこに相河が現れて、「森に行きませんか? 楽しいです。面白いです。お礼です」と森デートに育実を誘い出した。育実が「お礼をしないといけないのはこっちのほうです」と断ると、相河は今度は「お礼をしてください」という口実で育実を森へと連れ出した。

少し強引な誘い方にも思えるが、相河はどこまでもピュアでマイペースな男だ。打算ではなく、単純にお礼がしてほしくてこの誘い方を選んだからこそ、本当に一緒に森に行きたがっている気持ちが相手に伝わる。ピュアならではの誘い文句に、ネット上では「理想的すぎる」「言われた瞬間泣くわ」「ついていかない女はいないでしょ」と絶賛の声が寄せられた。

映像配信サービス「GYAO!」では、「僕らは奇跡でできている」の各話テレビ放送終了直後から無料見逃し配信を実施している。また、物語をつなぐ特別ドラマであるチェインストーリーも独占配信中。チェインストーリー第5.5話では、アリが大好きな大学講師・(児嶋一哉)が、相河のような笑顔とユーモアを身につけるために奮闘する。

・【無料配信】高橋一生 主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」最新話を配信中>>

・物語につながる特別ドラマ「チェインストーリー」を独占配信>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ