ここから本文です

俳優・山田孝之が、近年の多忙なスケジュールにうんざりすることもあると明かした。「お願いされたら断れない」と自身の性格について語っている。

サムネイル

Takayuki Yamada, October 22, 2011 (写真:アフロ)


【無料配信】山田孝之が出演!「チマタの噺」最新話を配信中>>

山田が、11月13日放送のテレビ東京系「チマタの噺」にゲスト出演した。映画にドラマに引っ張りだこだが、「ここ1年、1年半くらいは忙しすぎて、『ああ~......』って嫌になったことは3回くらいありました」と告白した。番組MCを務める落語家の笑福亭鶴瓶から「この仕事から逃げたいみたいなこと?」とたずねられると、山田は、「確認だったり何かアイデアを求められたりで常に連絡が来ていて、お願いされたら断れないんですよ。『きついけど、なんとかここでスケジュール入れ込めるかな』みたいに詰め込みすぎちゃう」と返した。

とはいえ、さすがに考えの変化があったらしく、「善意だと思って、お願いされたことを引き受けてたけど、結局それで人を待たせることになってきているので、最近は心を鬼にして、断ることをどんどんやっています」と明かした。また、現在動かしている企画についても言及した。

昨年8月に幕張メッセにて開催されたドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)のイベントでも、山田は中心となって動いていたらしい。「そもそも幕張メッセも最初は、『(会場として)デカすぎる』って反対されていたんですけど、『絶対集まるから大丈夫です!』って言った」と語った。グッズのデザインから店の配置やメニューにまで自ら関わったそうで、「そういうのをずっとやり取りしながら撮影していたんで、もうボロボロでした」と振り返った。鶴瓶が「なんでそんなんやらなあかんのや」と驚きの表情を浮かべると、山田は、「僕がやりたいって言い出したからです」とキッパリ返した。

番組では他にも、山田と鶴瓶が一緒になって俳優・ムロツヨシのブレークについて盛り上がったり、今年6月に俳優・玉木宏と結婚した木南晴夏の女優魂(?)に感嘆するなどした。

【無料配信】山田孝之が出演!「チマタの噺」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ