ここから本文です

朝日放送が主催する「ABCお笑いグランプリ」で優勝したお笑いコンビ・ファイヤーサンダーの藤田崇之が、若手芸人がネタ番組に出演するときのギャラ事情を暴露した。先輩であるお笑いコンビ・ザブングルの松尾陽介も、「それ本当に地上波?」と驚きを隠せない様子だった。

サムネイル

(C) ワタナベエンターテインメント


ダウンタウンや千鳥など、数々のスターを輩出してきた「ABCお笑いグランプリ」優勝者・ファイヤーサンダー>>

ファイヤーサンダーが、映像配信サービス「GYAO!」のオリジナル番組「ぶるぺん」に登場した。過去にダウンタウンや千鳥など、数々のスターを輩出してきた「ABCお笑いグランプリ」で今年優勝を果たし、少しずつテレビ露出を増やしてきたファイヤーサンダー。しかし藤田は、「こんなにもテレビのギャラって安いんですか!?」と番組MCを務める松尾に思いをぶつけた。

初めてネタ番組に出演したギャラを楽しみにしていた藤田だったが、給与明細には1500円と書かれていたという。このエピソードを聞いて松尾は、「それ本当に地上波?」と驚きの表情を浮かべていた。藤田は、「テレビです! 打ち合わせも2日間くらいありました!」と続け、相方の崎山祐も「1500円、2500円、3000円とかはザラにあります」とぶっちゃけた。

また、ネット上に「ファイヤーサンダーは月に8万円くらいはもらっているだろう」と書き込まれていたこともあるそうだが、当時の藤田の月収は、たったの1500円だったことも明かされた。

そんなファイヤーサンダーの藤田は、いとこにお笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロがいるそう。東ブクロの不倫報道を知ったときの親戚一同の意外な反応を明かしている。

※文中の「崎山」の「大」は「立」表記

ダウンタウンや千鳥など、数々のスターを輩出してきた「ABCお笑いグランプリ」優勝者・ファイヤーサンダー>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ