ここから本文です

女優の土屋太鳳が、土屋のモノマネをネタにしているお笑いタレント・丸山礼と対面を果たした。お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基は、「顔、強すぎる」と丸山にツッコんでいた。

サムネイル

土屋太鳳/The 40th Elan d'or Award ceremony in Tokyo, Japan on February 4, 2016.(写真:田村翔/アフロ)


【無料配信】「ウチのガヤがすみません!」最新話を配信中>>

音楽ユニット・DISH//のリーダーで俳優の北村匠海と土屋太鳳が、12月11日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」にゲスト出演した。気になる芸人をたずねられた土屋は、「丸山礼さん」と回答。白いワンピース姿でひな壇に座っていた丸山は、「土屋、太鳳、ですっ!」と土屋のモノマネで返してみせた。番組MCを務める後藤輝基からは「顔、強すぎる」「シルエットがまるで違う」とツッコミを入れられていたが、たしかに通じる部分はある......! 丸山は、「ついに本人の前でできた」と感動。土屋も「友人から『モノマネしてもらっているよ』とか、家族が録画して見せてくれた」と丸山の存在を知っていたことを明かした。

なお、番組放送後に丸山はInstagramを更新。「収録後、太鳳さんから『写真撮りましょう』と言ってくださったんです...」と土屋とのツーショットを披露し、「ゆっくり、対面して、改めてまねさせていただいている感謝をお伝えしている中で実感がふつふつと湧き涙。太鳳さん、ありがとうございました!」と感謝を述べた。また、北村からも「似ている」とお墨付きをもらったことを明かしている。

丸山の土屋モノマネは、Twitter上でも「似ている」と評判になっていた。お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次のモノマネで話題になった彼女だが、新たな"代表作"を手に入れたようだ。

【無料配信】「ウチのガヤがすみません!」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ