ここから本文です

12月11日放送のテレビ朝日系「ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~」では、「浮気が発覚したカップルのソノサキ」として浮気を特集した。浮気率No.1の県として島根県が取り上げられている。

サムネイル

イメージ画像 ハート型チョコにキスをする女性 (ペイレスイメージズ/アフロ)


【無料配信】「ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~」最新話を配信中>>

番組では、20~60代の男女1万4,100人を対象としたアンケート結果をもとに作成した「都道府県別の浮気率ランキング」の結果が紹介された(相模ゴム工業調べ)。東京都は浮気率25%で第5位。第2位~第4位の富山県、三重県、兵庫県を抑えて、不名誉なトップに輝いたのは島根県。浮気率は26.5%だった。

番組スタッフが島根県の街角で女性たちに「浮気されたことはありますか?」という質問をぶつけていったところ、浮気被害の経験者が次々と現れた。結局浮気を許したという女性も多く、彼女たちは、「やっぱり好きじゃないですか」「謝られたら許しちゃう」「また元の生活に戻ればいいんじゃない?」とコメントしていた。なんと番組調査の結果、浮気をほぼ無条件で許す人の割合は、東京都では8%の一方、島根県では40%にも及んだ。厚生労働省が発表した全国の離婚率では島根県は第43位とかなり低く、番組では、「浮気を許してしまう女性が多いからか」と推察していた。

その後、浮気率世界一の国を訪れて同じ調査を実施したところ、島根県をはるかに上回る驚きの結果に......!? また、「芸人をやめたソノサキ」企画では、不人気芸人たちが社長として大逆転を遂げた秘話が明かされた。

【無料配信】「ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ