ここから本文です

昨年に続いてテレビ東京系ドラマ「孤独のグルメ」の特別編が大みそか夜、12月31日22時より放送される。昨年は一部のシーンが生放送だったことでも話題になったが、なんと今年は"生ドラマ"パートを拡大するらしい。

サムネイル

Yutaka Matsushige, Sep 3, 2018(写真:Lee Jae-Won/アフロ)


【無料配信】「孤独のグルメ」、厳選した"はふはふグルメ"回を配信中>>

昨年初めて大みそか夜にドラマをぶつける異例の編成が発表されたとき、主人公・井之頭五郎役を演じる松重豊は、「普通は『紅白』、ひねって『ガキ使』。テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」とコメントで自虐していた。しかし、好評を博して、今年も大みそかスペシャルが放送されることが決定した。

昨年はラストシーンで、成田山新勝寺から年越しそばを生放送で食べ納めしたのが話題になった。なんと今年は、番組前半から敢行するなど"生ドラマ"部分を拡大するそう。他にも新たな仕掛けやチャレンジを盛り込むことが予告されており、ハラハラドキドキしながら「孤独のグルメ」を楽しむことになりそうだ。また、昨年は「瀬戸内出張編」として香川・愛媛・広島の3県の地元飯を堪能したが、今年は都内の人気スポットにも出没する予定。

松重豊は、「大みそか恒例、と言っても2回目ですが、『孤独の生グルメ』今年も年明け30分前まで食べ続けます」と番組をアピール。また、番組プロデューサーの川村庄子氏は、「1年の最後の日、松重さんとスタッフ一同リアルタイムで番組を作り、視聴者の皆さまとともにピリッとスパイスの効いた、ほっこりおいしい最高の時間を過ごしたいと思います」とコメントしている。

なお、映像配信サービス「GYAO!」では、「孤独のグルメ 冬に食べたい!はふはふグルメ特集」として、各シーズンから厳選した"はふはふグルメ"回を無料配信中。

【無料配信】「孤独のグルメ」、厳選した"はふはふグルメ"回を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ