ここから本文です

「東京ディズニーリゾート」に週5~6回通うというディズニーマニア芸人のアンファンブル・福田フェイフェイが、初心者でも簡単にパレードでベストな席を見つける方法を明かした。

サムネイル

(C)吉本興業


ディズニーランドで人っ子一人いない花火観覧スポット、ミッキーに確実に会える場所>>

福田フェイフェイが、映像配信サービス「GYAO!」のオリジナル番組「よしログ」に出演。ディズニーランドのパレードは好きなキャラクターによって見やすい席が違うと熱弁した。登場するキャラクターそれぞれについて、最も適した観賞場所を福田はすべて把握しているという。例えばミッキーマウスの場合は、シンデレラ城の前にあるウォルトディズニーの像の前と、ウェスタンランドのスモークターキーが売られているワゴンの斜向かいがベストだそうだ。

そんな福田が、初心者でも自分の好きなキャラクターが見やすい席を探せる方法を明かした。パレードのルートに沿って歩くと、同じキャラクターのグッズを持ったファンが密集している場所がところどころにあり、そここそがそのキャラクターを見るベストスポットになっているという。福田によると「キャラクターに手を振って欲しい人は、大きなぬいぐるみを抱えている」とのことで、観覧客の持ち物を見ることで初心者でも簡単にキャラクターごとのベストポジションを見つけることができるそうだ。

同番組で福田はほかにも、人っ子一人いない花火観覧スポット、ミッキーに確実に会える場所など、ディズニーに関する豆知識を明かしている。

ディズニーランドで人っ子一人いない花火観覧スポット、ミッキーに確実に会える場所>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ