ここから本文です

日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」が12月16日に最終回を迎えた。山崎賢人がゲスト出演したが、ぜいたくすぎる使い方が話題になっている。

サムネイル

Kento Yamazaki attends the screening of the film ''Orange'' on November 23, 2015, in Tokyo, Japan.(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


【無料配信】「今日から俺は!」最新話を配信中>>

ドラマ「今日から俺は!!」は、「どんなことをしても勝つ!」ことが信条の三橋貴志(賀来賢人)と、男気あふれるツンツン頭・伊藤真司(伊藤健太郎)が巻き起こす痛快学園ツッパリコメディ。映画『HK 変態仮面』や『銀魂』、テレビ東京系「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを手がけた福田雄一が脚本・演出を担当している。

今井(太賀)がヤクザに襲われて意識不明の重体に陥り、続いて伊藤が狙われた。圧倒的強さを誇る月川(城田優)にピストルで脅された三橋は、「今日からツッパリやめます」と宣言して、トレードマークの金髪も黒髪に戻してしまう。そんな中、凶敵・相良(磯村勇斗)に理子(清野菜名)と京子(橋本環奈)がさらわれる......。

福田監督作品でおなじみの俳優たちは、"福田組"と通称されている。これまで福田組の中から小栗旬や山田孝之といった豪華俳優たちが、「今日から俺は!!」にスペシャルゲストとして登場してきた。スペシャルゲストの一覧は公式ホームページで事前に発表されていたが、最終回直前でもまだ登場していなかったのは、堤真一と山崎賢人の2人だけだった。

堤真一は第10話中盤で月川が敵対するヤクザとして登場した。一方、山崎賢人は物語が一件落着してエンドロールが流れ始めても登場しないまま......。さすがにネット上でも「山崎賢人出てなくない?」と"実況民"たちがざわつき出した。番組終了まであと数分というところで、三橋と伊藤の学校にライバル校が乗り込んできた。

そのライバル校のトップ役こそが、山崎だった。リーゼント頭でアロハシャツの上に学ランを着込んだ山崎のセリフは、たった二言三言だけ。三橋と伊藤がライバル校のケンカを買ったところで、物語は幕を閉じた。

今をときめく人気俳優である山崎のあまりにぜいたくな使い方に、ネット上では、「賢人君これだけ!?」「セリフ一言じゃん!」と驚きの声があがった。「ここで山崎賢人はインパクトあるわ」「一瞬だけど超かっこよかった!」「最後の最後に持って行った感がある」といった声もあがっており、わずかな出演シーンにもかかわらず、山崎に称賛の声が寄せられている。

【無料配信】「今日から俺は!」最新話を配信中>>

(※「山崎」の「大」は「立」が正式表記)
(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ