ここから本文です

キックボクシング史上最高の天才とうたわれる那須川天心と、ロシアの軍隊格闘術・システマを得意とするお笑いコンビ・ピーマンズスタンダードの南川聡史が対決。南川は、那須川の打撃に耐え抜くことにチャレンジした。

サムネイル

那須川天心、メイウェザーと対戦!『RIZIN.14』12月30日(日)開催


【無料配信】過去大会の全試合を無料配信中>>

【無料配信】那須川天心に初黒星をつけろ!SP「ウチのガヤがすみません!」を配信中>>

那須川とお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」にゲスト出演した。那須川といえば、プロデビュー以来33戦無敗という驚異的な戦績を誇るキックボクサー。今年12月31日にさいたまスーパーアリーナにて開催される『Cygames presents RIZIN.14』では、"ボクシング界のレジェンド" フロイド・メイウェザーとエキシビジョンマッチで対戦することが決定しているが、那須川は、「プレッシャーはあまり感じませんね。自分の好きなことやっているんで」とコメントした。

番組では、「那須川天心に初黒星をつけろ!SP」として、身体能力自慢のガヤ芸人たちが得意分野で那須川に勝負を挑んだ。南川は、独自の呼吸法でさまざまな痛みを打ち消すことができるシステマを得意とする芸人。システマによって那須川の打撃に耐えることにチャレンジした。

しかも打撃は1発だけではない。「3打撃中1回でも南川が音を上げてしまったら負け」という厳しいルールが発表された。胸にストレート、肩に肘打ち、尻にローキックを食らい、南川は――!? 他にも「ローキック巨大だるま落とし」や「リズムミット打ち」、「ボトルキャップ野球」といったゲームで勝負を繰り広げた。

<大会概要>
『Cygames presents RIZIN.14』
2018年12月31日(月)開場 13:00/開始 15:00
さいたまスーパーアリーナにて開催。映像配信サービス「GYAO!」では、全試合の生配信を実施(有料)。また過去大会の全試合を無料配信中。

【無料配信】過去大会の全試合を無料配信中>>

【無料配信】那須川天心に初黒星をつけろ!SP「ウチのガヤがすみません!」を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ