ここから本文です

女優・蒼井優が、アイドルグループ・アンジュルムの楽曲「タデ食う虫もLike it!」のダンスを披露した。完コピぶりがTwitter上で「キレキレだな」などと話題になっている。

サムネイル

October 30, 2017, Tokyo, Japan - Japanese actress Yu Aoi holds a talk show for their 2004 movie "Hana and Alice". (写真:つのだよしお/アフロ)


【無料配信】「このマンガがすごい!」最新話を配信中>>

テレビ東京系ドラマ「このマンガがすごい!」(毎週金曜深夜0時52分より放送)は、11人の役者が実写化したい漫画を選び、独自の役作りでキャラクターと一体化するまでを追う異色の番組。

12月21日に放送された最終話では、番組ナビゲーターを務めてきた蒼井自身が、ついに実写化したい漫画を選んだ。蒼井が提案したのは、「このマンガがすごい!」という企画自体を漫画化してしまうということ。漫画家・大橋裕之に漫画制作を依頼して、登場キャラクターを蒼井が演じることに決定した。番組を通して11人の役者たちと過ごした時間、"役者"について考えたことを詰め込むために生まれたアイデアのようだが、なかなかトリッキーな試みだ。大橋裕之によるオリジナルストーリー、そして、蒼井の演技に対する考えが楽しめる回となった。

視聴者の間では、オープニングテーマ「タデ食う虫もLike it!」を蒼井が踊ったことも話題になっている。クラシックバレエを特技とするだけあって、しなやかなダンスを披露しており、Twitter上では「キレキレだな」「超かわいい」「さすが元フラガール」といった声があがっている。蒼井はアンジュルムのファンであることを公言しているだけに、今回の"完コピ"はアイドルファンの心もくすぐったようだ。

【無料配信】「このマンガがすごい!」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ