ここから本文です

女優・武田梨奈が主演するドラマ「ワカコ酒」のSeason4が、1月7日よりBSテレ東でスタートした(毎週月曜24時~)。新シーズンでも酒好きOLのワカコが、「ぷしゅーっ!」と女ひとり酒を満喫する。

サムネイル

イメージ画像(ペイレスイメージズ/アフロ)


【無料配信】酒好きOLの女ひとり酒「ワカコ酒 Season4」を配信中>>

"酒呑みの舌"を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコ(武田梨奈)は、偶然見つけた店でも勇気を出して1歩足を踏み入れる呑兵衛女子。その日あった出来事や、他のお客さんの会話に思いを巡らせながら料理とお酒を味わう。

「ワカコ酒Season4」第1話でワカコは、マグロ解体ショーの貼り紙をしている居酒屋に吸い込まれる。ガヤガヤと活気のある店内で、ワカコは心の中で大興奮。あっという間に切り分けられたマグロを肴(さかな)に燗(かん)酒を堪能する......。

「ワカコ酒」シリーズの魅力と言えば、ひとり酒を楽しむワカコの心の声だろう。「う~ん、何この食感! シャクシャク!」「ついに来ました、大トロ!」「お口の中に風味が残ってるうちに......」など、武田梨奈が情感たっぷりにとろけるような声で脳内食レポを繰り広げる。そして、料幸せの絶頂に達すると、「ぷしゅーっ!」と声をもらして至福の表情を浮かべる。

ネット上では、「『ぷしゅーっ』きたー!」「1人飲みしたくなる!」「飯テロならぬ酒テロ!」といった声があがっている。また、「武田梨奈かわいすぎる!」「隣でこんな子が1人飲みしてたらヤバイ!」「表情が豊かでいいんだよなー」とワカコを演じる武田梨奈への絶賛の声もあった。なお、1月14日放送の第2話では、ワカコが「ラーメン屋でサク飲み」に挑む。

【無料配信】酒好きOLの女ひとり酒「ワカコ酒 Season4」を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ