ここから本文です

TBS系ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(毎週金曜21時より放送)の第2話が、1月18日に放送された。西島秀俊演じる夏目惣一郎の突然のプロポーズが、「心臓止まるかと思った」と話題になっている。

サムネイル

Hidetoshi Nishijima, October 29, 2018 - The 31st Tokyo International Film Festival.(写真:2018 TIFF/アフロ)


【無料配信】西島秀俊の突然のプロポーズが話題「メゾン・ド・ポリス」最新話を配信中>>

「メゾン・ド・ポリス」は、新米刑事の牧野ひより(高畑充希)が、夏目惣一郎、伊達有嗣(近藤正臣)、迫田保(角野卓造)、藤堂雅人(野口五郎)、高平厚彦(小日向文世)ら退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」の住人に振り回されながら事件を解決していく1話完結形式の刑事ドラマ。

第2話では、独居老人の平松祥恵(内田尋子)が自宅で死亡しているのが発見された。現場が二重に密室だったことから自殺として捜査が進むが、ひよりは違和感を覚えて他殺を疑う。暇つぶしに捜査をしたがる「メゾン・ド・ポリス」の住人とともに事件を追求していくと、被害者の祥恵や、第一発見者の三上絵里花(中山エミリ)の意外な顔が明らかになっていく。

祥恵が小学校の見守り隊員を務めていたことから、ひよりと夏目は、児童のママ友たちから話を聞くことを決めた。しかし、警察が捜査していることが知られてしまうと、関係のない人物に余計な迷惑をかけてしまうかもしれない。ひよりが心配していると、普段はひよりに対して当たりのキツい夏目が、「おい牧野、結婚するぞ」と突然のプロポーズ。ママ友たちに話しかけるために、夏目はひよりと偽装夫婦になったのだった。

これにネット上では、「心臓止まるかと思った」「命令されたい」「上から目線のプロポーズやばい」「偽装なんでもいいから言われたい」と称賛の声が吹き荒れた。いつもキツい口調の夏目だけに、この突然のプロポーズに心奪われたファンも多かったようだ。

【無料配信】西島秀俊の突然のプロポーズが話題「メゾン・ド・ポリス」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ