ここから本文です

相手に告白させるために、天才たちが頭脳戦を繰り広げる新感覚ラブコメディ・アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が、1月12日よりMBSほかで放送中。素直になれない2人の"恋愛頭脳戦"の行方は――?

サムネイル

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


【無料配信】アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第1話・最新話を配信中>>

【スペシャル映像】「声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~」を独占配信中>>

将来を期待された秀才が集う秀知院学園の生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は、互いに惹(ひ)かれ合いながらも何も起こらないまま半年が経過した。プライドが高く素直になれない2人は、面倒くさいことに「いかに相手に告白させるか」ばかりを考えるようになってしまった――。

恋愛頭脳戦とは一体どういうことか? あるときは、「男女で見に行くと結ばれるジンクスのある映画のペアチケット」をめぐって、かぐやと白銀の戦いの火ぶたが切って落とされた。さりげなく映画に誘ってきた白銀に対して、かぐやが「男女で見に行くと結ばれる映画に、私と会長の男女で行きたいと。それはまるで告白のようではないか」とマウントを取ろうとすると、今度は白銀が「俺はそういううわさなど気にしないが、おまえは俺とこの映画を見に行きたいのか?」と切り返す。自分が優位になるため二手三手先を読もうとするかぐやと白銀の思考を、2人を演じる古賀葵と古川慎、ナレーションの青山穣がテンポよく演じている。

Twitter上では、「2人ともかわいい」「早く告っちゃえよ」「お前らさっさと付き合え」といった声があがっており、かぐやと白銀の関係をもどかしく思いながらも胸キュンしている視聴者が多いようだ。今後ストーリーが進むにつれて、2人の関係は進展するのか、しないのか......。

また、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、オープニングテーマ「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」で"ラブソングの王様"鈴木雅之が初めてアニメ主題歌を歌っていることでも話題になっている。同アニメは、今クール放送の恋愛アニメの中でも、もっとも注目すべき作品のひとつといっても過言ではないだろう。

なお、映像配信サービス「GYAO!」では、スペシャル映像「声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~」を独占配信中。「30秒で1話のディープな振り返り」や「恋愛深層心理」、ここでしか聞けない声優たちの恋愛エピソードが繰り広げられる。

【無料配信】アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第1話・最新話を配信中>>

【スペシャル映像】「声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~」を独占配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ