ここから本文です

社会学者で人気コメンテーターの古市憲寿が、1月28日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。たびたび発言が炎上するお騒がせコメンテーターとして知られる古市の意外な素顔が明らかになった。

サムネイル

Noritoshi Furuichi by nine party in Tokyo on Sunday, June 19, 2016. (写真:アフロ)


【無料配信】"炎上男"古市憲寿が登場!「しゃべくり007」を配信中>>

クールで毒舌で人に興味がないイメージの古市だが、なんと特技は人生相談だという。雑誌で3年間も人生相談の連載をした経験を持っており、共演したくりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルの人気芸人3組のコンビ間に切り込んだ。古市から見たくりぃむしちゅーの2人のパワーバランスは、「50:50」ではないと語り、スタジオをザワつかせた。

また、古市は意外にもミュージシャン・浜崎あゆみのことを「子供の頃からずっと好き。ずっと追いかけている」と明かした。続けて、「(過去に)あれだけ孤独を歌っていた人が、今これだけの人に囲まれて、本人が幸せなのかどうかが気になりますね」と浜崎あゆみの現在の心境に思いをはせた。一般的な古市のイメージとはかけ離れた素顔に、ネット上では「あゆ好きとは意外!」「古市さんかわいい!」「こういう人だと思ってなかった!」とギャップに驚いた視聴者も多かったようだ。

同番組では他にも、古市が90年代J-POPイントロクイズに挑戦し、「小学校のときに戻ったみたいな気分は初めてです」と笑顔を見せていた。

【無料配信】"炎上男"古市憲寿が登場!「しゃべくり007」を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ