ここから本文です

アニメ「けものフレンズ2」が放送中。今作から新たなメインキャラクターとしてキュルルとカラカルが加わったが、さっそく人気を集めているようだ。

サムネイル

(C)けものフレンズプロジェクト2A


【無料配信】アニメ「けものフレンズ2」第1話・最新話を配信中>>

「けものフレンズ2」は、動物がヒトの姿に変身した"アニマルガール"たちが平和に暮らしている超巨大総合動物園"ジャパリパーク"での冒険を描いた物語。2017年に放送された前作「けものフレンズ」は、歌手で俳優の星野源もファンを公言しており、社会現象ともいえるヒットを飛ばした。

大ヒット作の続編ということで、放送前から注目を集めていた「けものフレンズ2」。今作から「アイカツ!」などの作品で知られる木村隆一が監督を務めるほか、メインキャラクターとしてキュルルとカラカルが新登場した。カラカルはその名の通り、ネコ科の動物であるカラカルのフレンズで、面倒見がよく、マイペースなサーバルのツッコミ役だ。また、キュルルは、ヒトの子供のように見えるキャラクター。自分の名前を始めとした多くの記憶を失っているが、イラストという特技を持っている。Twitter上では、「キュルルちゃんかわいい」「カラカルちゃんかわいい」という声があがっており、2人を描いたイラストも数多く投稿されている。さっそくファンがついている様子だ。

これから物語が進むにつれて、キュルルの記憶も戻ってくることだろう。果たしてキュルルの正体とは? また、第1話で、キュルルたちを助けた影は誰なのか――? カルガモやジャイアントパンダなどアニメ初登場のフレンズも多く、今期トップクラスの注目作のひとつであることは間違いない。

【無料配信】アニメ「けものフレンズ2」第1話・最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ