ここから本文です

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。2月9日の放送では、女優の上地春奈が元プロボクサーでタレントの具志堅用高を相手に絶交ドッキリを仕掛けました。

サムネイル

具志堅用高/MAY 3, 2010 : All Japan Invitational Wrestling Championship.(写真:アフロスポーツ)


【無料配信】具志堅会とは......「有吉反省会」最新話を配信中>>

かつて「有吉反省会」で「雑すぎるネイル」を反省した上地は、具志堅用高を中心とする"具志堅会"のメンバー。沖縄居酒屋を舞台に、具志堅にドッキリを仕掛けます。和やかな雰囲気の宴の中で、上地が迫真の演技で突然キレ始めました。上地のけんまくに、具志堅は困惑。上地が持ち前の演技力で「別に自分は(具志堅会に)いなくていいかな」と悲しげに畳みかけると、具志堅も悲しげな表情を浮かべました。

上地は、「用高さんと絶交しようと思って。今日で具志堅会を辞めます」と宣言。具志堅は必死の説得を試みましたが、上地はその制止を振り切って店を飛び出すと、そこにいたスタッフに「自分は愛されているんだと思った。具志堅会のメンバーでよかった」と涙。騙(だま)す側も相当つらかったんですね。その後も上地を気遣い続けるメンバーの様子を見て、さらに具志堅会の絆を再確認する結果になりました。

そこで上地が再び店に登場。「具志堅さんにドッキリ仕掛けました」とネタバラシすると、具志堅は「ハァー」と頭に手をやり心からホッとした様子。お詫(わ)びの意味も込めて上地が感謝の手紙を具志堅に読み上げると、とてもうれしそうにしていました。VTRを見たお笑い芸人の友近の「優しいですね、具志堅さん」というコメントがすべての"絶交ドッキリ"でした。

もう1人、モデルのソンミも"好きすぎる相手"だというお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーにドッキリを仕掛けます。こちらもちょっとした感動編となっています。

【無料配信】具志堅会とは......「有吉反省会」最新話を配信中>>

(文/関口賢@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ