ここから本文です

日本テレビ系ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第6話が、2月10日に放送された。Eテレ(当時はNHK教育テレビ)「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん」で主演を務めた女優・福原遥の大人になった姿に注目が集まっている。

サムネイル

菅田将暉/attends the stage greeting of the movie "Chokolietta" at TOHO CINEMAS in Roppongi on October 29, 2014, Tokyo, Japan.(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


【無料配信】「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」最新話を配信中>>

「3年A組」(毎週日曜22時30分より放送)は、魁皇高校3年A組の生徒・澪奈(上白石萌歌)の死をめぐる物語。卒業式を10日後に控えた魁皇高校3年A組、教卓に立った担任の美術教師・柊一颯(菅田将暉)は、29人の生徒たちに「今から皆さんには、人質になってもらいます」と衝撃的な一言を言い放った――。

第6話では、澪奈を死に追いやった動画の作成依頼を半グレ集団・ベルムズにした悪の根源は、魁皇高校の教師であるという疑惑が浮上。一颯は自身を撮影した動画と、3年A組全生徒の生存が確認できる写真をSNSにアップロードする。生徒殺害の疑惑は消え去り、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める。

3年A組の生徒たちは、ベルムズに動画作成を要求した教師は、水泳部顧問・坪井(神尾佑)だと推理した。過去に、水越涼音(福原遥)に対してセクハラとパワハラを行っていたことが理由だった。涼音はパソコン上で坪井と対峙(たいじ)するが......。

鬼気迫る演技にネット上では、「福原遥の迫力すごかったなぁ」「鳥肌ものの演技力」「感情移入してしまった」と称賛する声が続々。「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん」以降、役者としてキャリアを着実に積み重ねている福原だが、久しぶりに見たというファンも多かったようだ。「え!? まいんちゃん!?」「めちゃめちゃ美人!」「知らない間に大きくなってる」と美貌に驚きの声も上がっていた。

2月17日放送の第7話では、一颯が武智大和(田辺誠一)を名指しで犯人として告発する。完全潔白を主張する武智だが、一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白しなければ、ば武智にとって"一番大事なもの"を奪うと宣告する。一方教室では、澪奈が命を落とした当日の映像が公開される。澪奈は、「フェイク動画の犯人に会いにいく」と告げていた。

【無料配信】「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ