ここから本文です

日本テレビ系「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜22時30分より放送)の物語が第2章に突入した。緊張感ただよう魅力の作品だからこそ、生徒たちの日常を追ったスペシャルショートムービーを見ることで、また一段と作品を楽しむことができそうだ。

サムネイル

菅田将暉/attends the stage greeting of the movie "Chokolietta" at TOHO CINEMAS in Roppongi on October 29, 2014, Tokyo, Japan.(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


【無料配信】「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―スペシャルショートムービー」配信中>>

【無料配信】「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」最新話を配信中>>

卒業式を10日後に控えた魁皇高校3年A組、教卓に立った担任の美術教師・柊一颯(菅田将暉)は、29人の生徒たちに「今から皆さんには、人質になってもらいます」と衝撃的な一言を言い放った――。教師と生徒は、クラスメイトだった澪奈(上白石萌歌)の死の真相に迫っていく。

謎が謎をよぶ展開が魅力の同ドラマ。2月10日放送の第6話から物語はついに第2章に突入し、澪奈を死に追いやったフェイク動画の作られた経緯をたどっていった。一体どんな真相が待っているのか――?
物語の盛り上がりがさらに増していく中、「3年A組」ファンにオススメしたいのが、番組公式のスペシャルショートムービーだ。動画配信サービス「GYAO!」などで配信中のこちらの映像は、人質になる前の3年A組の生徒たちの日常を追ったもの。「大学生になったら......」を語り合ったり、バレンタインに向けて女子トークが盛り上がったり、大みそかの学校に忍びこんでみたり......。おなじみの登場人物たちの等身大の姿が描かれている。

2月17日放送の第7話では、フェイク動画を作らせた犯人教師を一颯が告発して、事件の核心に迫る。日常を知れば非日常のスリルも一層高まるはず......ということで、いよいよ佳境に突入する物語をより楽しむためにも、同ドラマのファンにとってスペシャルショートムービーは必見だろう。

【無料配信】「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―スペシャルショートムービー」配信中>>

【無料配信】「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ