ここから本文です

お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、温厚な性格で知られるお笑いコンビ・おぎやはぎ矢作兼が珍しくマジギレしたというエピソードを披露した。お笑いタレントの有吉弘行は、「ダセー!」とコメントしている。

サムネイル

イメージ画像(写真:アフロ)


【無料配信】アンタッチャブルの山崎弘也が出演!「有吉弘行のダレトク!?」配信中>>

フジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」内の人気企画「スナック有吉」に、おぎやはぎ率いる「人力舎軍団」が登場。上下関係がなく自由な社風で知られる芸能事務所・人力舎についてのトークを繰り広げた。

ザキヤマの愛称で親しまれる山崎は、長い付き合いの矢作が唯一マジギレした事件を語った。20年ほど前に矢作と山崎は、酒を飲んだ後に珍しく「Hな店に行こう」という話になった。店では矢作がスタッフに呼ばれ、山崎は待合室で1人待ちぼうけ。矢作が遊び終えて戻ってきても、山崎はまだ呼ばれていなかった。店員にクレームが言えない山崎が矢作に相談すると、「矢作さん、メチャメチャ風俗の店員にキレてくれて......」と代わりにスタッフにクレームを入れてくれたそうだ。

番組MCを務める有吉弘行は「ダセー!」と笑い飛ばしたが、矢作の相方・小木博明は「矢作は、曲がったことが嫌いだから」と擁護してスタジオの笑いを誘った。矢作も「自分のためにはキレないけどね。こんなことあるのかよって許せなくて」となぜか胸を張ってみせて、番組を盛り上げた。

同番組では他にも、矢作のとんでもないエピソードが明かされた。矢作は、お気に入りの中華料理屋のチャーハンの味を盗むために、後輩芸人を使って......!?

【無料配信】アンタッチャブルの山崎弘也が出演!「有吉弘行のダレトク!?」配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ