ここから本文です

リズムネタ「ラララライ体操」でブレークしたお笑いコンビ・藤崎マーケットのトキが、一発屋芸人のギャラ事情に言及した。「よしもとは地獄!」と叫んでいる。

サムネイル

イメージ画像 お金(ペイレスイメージズ/アフロ)


【無料配信】「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」最新話を配信中>>

2月28日放送のMBS「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」で、お笑いコンビ・ザブングルの加藤歩が暮らす東京・三軒茶屋の一軒家が紹介された。加藤は、家の値段を「約7000万円」と明かし、ローンについても「あと3年くらいで終わります。あと1500万円くらいです」とぶっちゃけた。自身でも「全然テレビに出てない」と語る加藤だが、給料自体は一番テレビに出演していた時期とそれほど変わらないという。

トキは、「東京の一発屋の人たちって、給料ずっと変わらんっていいますよね。(テレビに出なくなっても)営業とかの単価がでかいんで、一緒くらいって」と一発屋芸人のギャラ事情に触れた。しかし、現在の藤崎マーケットのギャラ事情を聞かれるとトキは、「よしもとの一発屋は地獄なんですよ! もう終わり! (ブーム時は)もらえますけど、(『ラッスンゴレライ』でブレークした)8.6秒バズーカーは最近見たらガリガリ(に痩せていた)!」と一発屋のブレーク後の厳しさを熱弁してスタジオの笑いを誘った。また、相方の田崎佑一も「マジで(他の事務所と)0が1個か2個違いますよ!」と訴えていた。

同番組では他にも、ザブングル・加藤が火災現場で人命救助をしたときのエピソードを明かした。お婆さんから「子供が中にいるんです」と言われ、覚悟を決めて燃える家に飛び込んだ加藤が目にしたものは......!?

【無料配信】「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ