ここから本文です

モデルの西山茉希が、SNSの炎上問題に不満を爆発させた。モデルという職業だけで、「ちゃんとしてなさそう」と思われがちだとして、「非常に悔しい」と語っている。

サムネイル

西山茉希/International Yoyogi first gymnasium on April 3, 2012 in Tokyo, Japan(写真:アフロ)


山田優と夫 小栗旬とのエピソードを語る>>

西山茉希が、3月5日放送のテレビ東京系「チマタの噺」にゲスト出演。2人の子供を持つ西山は、「ほんとね、ただの休みじゃないんですよ」と仕事以外でも家事や育児に奮闘する日々であることを明かした。しかし西山は、「西山茉希という人間の"ちゃんとしている"感を、あまり(世間に)求められていない。結構クズだと思われてるじゃないですか?」と自身に対する世間のイメージについて語った。

さらに、「肩書がモデルというだけで、「ちゃんとしてなさそう」「自分の美意識だけ」「子供をすぐ預けてる」とか思われがちなんです。それが非常に悔しいんです」と不満をあらわにした。番組MCの笑福亭鶴瓶に「(SNSは)炎上するの?」と質問されると、西山は、「今のご時世、(炎上は)しやすくなってますね。お母さんっていうくくりが付くと、「お母さんなのに1人で外でご飯食べている」「友達と飲みに行っている」「子供は?」とか」と答えた。

しかし西山は、「やってんだわ、こっちは! (子供に)ご飯を作って、食べさせた後で、「今日は出かけていいですか?」という1日を過ごして、(外食などの)一部分をSNSにあげるわけですよ! それなのにすぐ育児放棄(と言われる)ですよ」と主張した。

同番組では他にも、西山が親友だと語るモデルの山田優とその夫で俳優の小栗旬とのエピソードを語っている。西山のある行動を、小栗・山田夫妻は心配をしているそうだ。

山田優と夫 小栗旬とのエピソードを語る>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ