ここから本文です

1月よりMBSほかで放送中のアニメ『かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦?』のスペシャル番組『声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~(こえこく)』の第7回に、藤原千花役の声優・小原好美と、"東大知識王"として知られるクイズプレイヤーの伊沢拓司がゲスト出演した。

サムネイル

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


声優・小原好美 & 東大知識王・伊沢拓司がゲスト出演!スペシャル番組『こえこく』を配信中>>

【無料配信】アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第1話・最新話を配信中>>

アニメ『かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦?』は、相手に告白させるために、天才たちが頭脳戦を繰り広げる新感覚ラブコメディ。将来を期待された秀才が集う秀知院学園の生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は、互いに惹(ひ)かれ合いながらも何も起こらないまま半年が経過した。プライドが高く素直になれない2人は、面倒くさいことに「いかに相手に告白させるか」ばかりを考えるようになってしまった――。

サムネイル
(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


スペシャル番組である『こえこく』こと、『声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~(こえこく)』は、四宮かぐや役を演じる声優・古賀葵とお笑いタレント・天津向によるバラエティ番組で、各話の振り返りをはじめ、アニメの見どころや描かれる恋愛要素をテーマにトークを繰り広げる。

第7話では、古賀と天津向に加えて、小原と伊沢がゲスト出演した。伊沢は、もともと『かぐや様は告らせたい』のファンだったそうで、「僕の周りの東大生だったり、クイズ研のメンバーも、原作漫画の1巻が出たくらいから読んでいる。だから、「この仕事を受けた」って言ったら、恨み言を言われました」と明かしてスタジオの笑いを誘った。

また、超天然キャラの藤原千花役を演じる小原は、「私は基本的に(かぐやと白銀の)邪魔していて申し訳ないなという気持ちしかない。いい雰囲気になったところで、いつも邪魔しちゃう。本当ごめんね」と古賀に向かって頭を下げてみせた。

番組では、本編の第7話を振り返るとともに「手をつなぎたい」や「部活動の思い出」といったテーマで語り合った。女性声優陣の恋愛観が明かされる一幕も......!? また、声優ならではの演技力を生かしたクイズ「はぁって言うゲーム」に出演者全員で挑戦した。

声優・小原好美 & 東大知識王・伊沢拓司がゲスト出演!スペシャル番組『こえこく』を配信中>>

【無料配信】アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」第1話・最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ