ここから本文です

深田恭子が主演を務めるTBS系ドラマ「初めて恋をした日に読む話」第8話が、3月5日に放送された。順子(深田恭子)と山下(中村倫也)のバイクデートに対して、「ぜいたくすぎる」という声が上がっている。

サムネイル

深田恭子/Kyoko Fukada, OCTOBER 29, 2006 (写真:アフロ)


【無料配信】「初めて恋をした日に読む話」最新話を配信中>>

持田あきによる同名漫画を原作とした「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜22時より放送)は、3人のイケメンたちに囲まれながら、自分の人生を取り戻すために奮闘するヒロインを描いたラブコメディ。人生何もかもうまくいかない32歳の塾講師・順子は、教え子である不良高校生・由利匡平(横浜流星)の東大受験という転機を迎えたことをきっかけにイケメンたちと"恋のフラグ"が立つ――。

第8話では、飲み会中の美和(安達祐実)の思いつきで、順子と山下、雅志(永山絢斗)と牧瀬(高梨臨)が、それぞれデートをする流れになった。教え子である匡平の東大模試当日、順子は山下とバイクデートに行ったのだが、後にそれを知った匡平は、嫉妬してしまい......。

山下と順子のデートシーンが話題になっている。順子がベンチで待っていると、山下はバイクで颯爽(さっそう)と登場。後ろにまたがった順子は、体を密着させて笑顔を見せた。しかし、向かった先のアクアリウムは、定員オーバー。次に行ったカフェも満席だった。仕方なく山下は、「俺、女子が行くようなところあんまり知らないから、ネットでいろいろ調べたんだけど......」と海が見える公園で缶コーヒーを差し出した。それでも笑顔を見せる順子に、山下は「チューしていい?」と顔を近づけた。

ネット上では、「これはぜいたくすぎる!」「バイク、チュー、あの笑顔......中村倫也のフルコースじゃんか!」「1日でいいから深キョンになりたい!」「ずっと見てられる」と大興奮する声が上がっていた。また、ラストで見せた山下の"大きな決断"も視聴者を驚かせている。

3月12日放送の第9話では、恋愛下手の雅志が、順子に決死のプロポーズを行う。

【無料配信】「初めて恋をした日に読む話」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ