ここから本文です

住田裕子さん、清原博さん、角田龍平さんたち情報番組やバラエティ番組などで活躍する現役弁護士が、TBS系ドラマ「グッドワイフ」第9話にゲスト出演した。本物の弁護士による採用面接シーンが話題になっている。

サムネイル

The 2018 France Film Festival in Yokohama Opening Ceremony, Japanese actress Takako Tokiwa of Festival Muse(写真:Motoo Naka/アフロ)


本物の弁護士による採用面接シーンが話題!「グッドワイフ」最新話を配信中>>

「グッドワイフ」(毎週日曜21時より放送)は、アメリカの大ヒットドラマが原作。専業主婦だった蓮見杏子(常盤貴子)は、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕されたことをきっかけに、子供たちを守るため16年ぶりに弁護士として復帰する――。第9話では、壮一郎(唐沢寿明)の一連の事件を計画した"裏切り者"の正体がついに判明。衝撃の展開が続き、視聴者から驚く声が上がっている。

第9話は、リアル弁護士たちのドラマ出演も話題になった。杏子が多田 (小泉孝太郎) から神山多田法律事務所に誘われるきっかけとなったエピソードの中で、弁護士事務所の採用面接で面接官役を演じているのが、現役弁護士である住田裕子さん、清原博さん、角田龍平さんだった。本物の弁護士による採用面接シーンだけあって、普段の面接風景が垣間見えるような緊張感のあるシーンに仕上がっている。

これまでバラエティ番組の再現VTRに出演したことはあったが、住田さんにとって、本格的にドラマ出演を果たしたのは今回が初めて。「(出演オファーをされて) 私自身も興味がありましたし、周りの方々も見ていらっしゃる番組なので、「出てみたら?」 なんて言われまして。それだったらということで出演を決めました。とても良い経験をさせていただきました」と番組公式サイトにコメントを寄せている。

他にも「グッドワイフ」では、プロフィギュアスケーター・村上佳菜子やものまねタレント・神奈月、元欅坂46・今泉佑唯、落語家・春風亭昇太といった面々がゲスト出演して注目を集めてきた。3月17日放送の最終回にも驚きのゲストが登場するのか、気になるところだ。

本物の弁護士による採用面接シーンが話題!「グッドワイフ」最新話を配信中>>

【※おわびと訂正】
初出時、本文中に誤りが一部含まれていました。ご迷惑をおかけしました読者ならびに関係者各位に深くおわび申しあげるとともに、こちらに訂正させていただきます。

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ