ここから本文です

モノマネタレントのMr.シャチホコが、和田アキ子のモノマネが誕生したきっかけを明かした。和田がお笑いコンビ・ガンバレルーヤに突拍子もない言葉を投げかけていたのが、印象に残ったと語っている。

サムネイル

Akiko Wada, 2010 FIFA World Cup Asian Final Round at Saitama Stadium 2002, Saitama, Japan.(YUTAKA/アフロ)


大物モノマネタレント奇跡の大集合!「マルコポロリ!」を配信中>>

3月17日放送のカンテレ「マルコポロリ!」は、「大物モノマネタレント奇跡の大集合SP」。Mr.シャチホコ、上沼恵美子モノマネで知られるますみ(お笑いコンビ・天才ピアニスト)、ジャッキー・チェンのモノマネで知られるジャッキーちゃん、マツコ・デラックスのモノマネで知られる北条ふとし、明石家さんまのモノマネで知られるほいけんたが集結し、それぞれのエピソードを明かした。

和田アキ子モノマネが誕生する以前、Mr.シャチホコは、Mr.Childrenのモノマネをしていた。しかし、仕事はそれほど多くなく、モノマネ芸人として窮地に立たされていた。ある日、Mr.シャチホコが何気なくテレビを見ていると、和田アキ子の発言が印象に残ったという。

和田は1時間番組のエンディングでゲスト出演していたガンバレルーヤに向かって、「番組始まってだいぶたちましたけど、君らって何をされている方なん?」と言い放ったのだ。Mr.シャチホコは、「ゲストで呼んでおいて、めちゃめちゃひどいな。それが面白くて」と和田のモノマネをすることを思いついたそう。その後、Mr.シャチホコはオーディションで和田アキ子のモノマネを披露。モノマネを気に入った番組スタッフがなんとか14秒間の出番を作り、出演をきっかけに大ブレークを果たした。

大物モノマネタレント奇跡の大集合!「マルコポロリ!」を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ