ここから本文です

3月23日・24日にテレビ東京系にて放送されたスペシャルドラマ「二つの祖国」は、主演級の役者がそろった豪華キャストが話題になった。意外なキャスティングも多く、とくにお笑いタレント・厚切りジェイソンに対して驚きの声が続出している。

サムネイル

厚切りジェイソン/2015年3月放送 「ウチくる!?」(フジテレビ系)
(写真:トレンドニュース)


【無料配信】「二つの祖国」前編を配信中>>

【無料配信】「二つの祖国」後編を配信中>>

テレビ東京開局55周年特別企画として制作された「二つの祖国」は、山崎豊子による長編小説が原作。日本とアメリカ、ふたつの国の間で、戦争という運命に翻弄(ほんろう)されながらも、家族の絆を信じて愛を貫いた日系移民たちの人生を描いた大河巨編だ。アメリカで生まれた日系2世の主人公・天羽賢治役を小栗旬が演じ、多部未華子、仲里依紗、ムロツヨシ、高良健吾、新田真剣佑たちが脇を固める豪華出演陣が放送前から注目を集めた。

同ドラマは意外性のあるキャスティングも話題となった。戦後にA級戦犯として絞首刑に処せられた陸軍軍人・東条英機役をビートたけしが再び演じたほか、思想家の大川周明を演じたのは笑福亭鶴瓶。さらに"国際派キャスト"として、モーリー・ロバートソンやセイン・カミュ、チャック・ウィルソン、ケント・ギルバートといった外国人タレントが続々登場した。

とくに視聴者を驚かせたのは、厚切りジェイソンのようだ。トレードマークの眼鏡を外して、アリゾナ・軍キャンプ査問官であるホプキンズ役を演じている。凛々しい佇まいに対して、Twitter上では、「いつもと違いすぎて一瞬誰かわからんかった」「すごくいい雰囲気出してる」「普通に男前すぎて最初分からなかった、、」「厚切りジェイソンさんの迫力。。すごい。。。」といった称賛の声が上がっている。

【無料配信】「二つの祖国」前編を配信中>>

【無料配信】「二つの祖国」後編を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ