芸能界きっての投資家ボビー・オロゴンが"お金を増やすコツ"明かす

2019/3/27 17:45

タレントであると同時に、芸能界きっての投資家として知られるボビー・オロゴンが、投資のコツを語った。ナイジェリアの名門国立大学の経済学部を卒業しているボビーが、お金について持論を展開している。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


芸能界きっての投資家ボビー・オロゴンの"お金を増やすコツ">>

競輪の魅力を伝えるウェブ番組「NO KEIRIN, NO LIFE」に、ボビーがゲスト出演。競輪好きのお笑い芸人・U字工事と、10万円を3時間でどれだけ増やせるか対決した。

U字工事が競輪で大きく賭けて勝負に出る一方で、ボビーはFX(外国為替証拠金取引)を駆使し、数十円単位で地道に稼ぐ作戦に出た。幼少期にボビーは、貿易会社を営む父親から「コツコツ積み重ねるのがお金」と投資術を教わったそう。

益子卓郎が「いや、ドン(と稼ぐ)の方が夢があるでしょ」と反論するも、ボビーは、「ドンと稼いだものは、ドンと消える可能性が高い」と持論を展開していた。その後、福田薫は「金持ちを怒らすと怖えーな」とボビーの投資テクニックに驚きを見せていた。

芸能界きっての投資家ボビー・オロゴンの"お金を増やすコツ">>

(文/沢野奈津夫@HEW