「男前芸人ランキング」1位の芸人が"モテLINEテク"を伝授

2019/3/27 18:15

2019年 よしもと漫才劇場メンバーの「男前芸人ランキング」で1位に輝いたお笑いコンビ・アインシュタイン・河井ゆずるが、LINEを使ったモテテクニックを披露。完成度の高さに、タカアンドトシのトシも舌を巻いていた。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


「男前芸人ランキング」1位のアインシュタイン・河井ゆずるとは>>

3月26日放送のHBC北海道放送「ジンギス談!」に、アインシュタインがゲスト出演。番組MCのタカアンドトシと「女心がわかる男No.1選手権」に挑戦した。別室で待機する20代女性3人にLINEでメッセージを送り、誰が一番いい反応をもらえるかを競う企画だ。テーマは、「実は好きだった女の子が、彼氏にフラれたときの励ましメッセージ」だった。

トップバッターである河井は、「マジで!? ほな向こうは見る目全然無いな笑 よっしゃ! うまいもん食べに行こ」というメッセージだった。河井は、「あまりフラれたことには触れずに飯で釣る」とポイントを解説した。受けとった女性陣は、「ありあり! めっちゃいい!」と歓声をあげ、「『向こうは見る目全然ない』っていう言葉で、守ってくれている」「絵文字の使い方もいい!」と大絶賛だった。

2番手に控えていたトシは、河井の評価の高さに、「もう答え出たみたいになってんじゃん」と弱気な態度を見せていた。結局、8分間もかけて作った文章は、河井の文面に引っ張られた内容だった。しかし、河合をまねしたにも関わらず女性陣からは、「あ~あんまり好きじゃない」と微妙な評価だった。相方とは正反対の「ブサイク芸人ランキング」1位の稲田直樹は、文章の頭文字を縦読みにするテクニックを披露し、女性3人から「気持ち悪~!」という評価を受けている。

「男前芸人ランキング」1位のアインシュタイン・河井ゆずるとは>>

(文/沢野奈津夫@HEW