田村心 & 小林亮太 & 猪野広樹 & 北村諒、舞台版「僕のヒーローアカデミア」を語り合う

2019/3/28 17:08

4月から上演される舞台「「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stage」に出演する田村心(緑谷出久役)、小林亮太(爆豪勝己役)、猪野広樹(飯田天哉役)、北村諒(轟焦凍役)たちが座談会を行った。稽古場の雰囲気や、舞台にかける思いを明かしている。

サムネイル
イメージ画像 Live music background.Vintage microphone and public(写真:アフロ)


田村心 & 小林亮太 & 猪野広樹 & 北村諒が座談会「What's 2.5D?」配信中>>

2.5次元をテーマにしたウェブ番組「What's 2.5D?」に田村、小林、猪野、北村の4人が出演してトークを繰り広げた。もともと北村は、連載当初から原作漫画のファンだったそう。過去にTwitterで何気なく「今週の「僕のヒーローアカデミア」面白かった」と投稿したところ、ファンに「きたむーが読んでいるということは舞台化されるのか?」と深読みされてしまったという笑い話を披露して、「まさか今となって実現するとは。2年越しの伏線を回収するっていう」と茶目っ気たっぷりに語った。

堀越耕平による原作漫画は、国外でも人気が高い。それだけに田村は、出演が決定したとき、路上で「マジすか!?」と思わず大声を上げてしまったそう。体力勝負のハードな舞台だが、稽古場の雰囲気はいいらしい。1人が練習していると自然と大勢が集まってくるような現場だと明かされた。

その後もトークは盛り上がり、キャストたちの素顔や情熱に迫る座談会となった。猪野は、「"ヒロステ"が初演ということで、僕たちが「ヒロステとは、こういうものです」というものを稽古で作って提示していきたい」と初舞台化への意気込みを語った。また、小林は、「ヒロステで世界に発信していきたい。ヒロステというものを作り上げて、どんどん大きくなって、世界に羽ばたける作品にできたらいいなと思います」と世界進出に意欲を示した。

田村心 & 小林亮太 & 猪野広樹 & 北村諒が座談会「What's 2.5D?」配信中>>

(文/原田美紗@HEW