3ピースロックバンド・SHISHAMO、「バンド以外にやりたいことがある?」質問に回答

2019/3/29 17:22

2017年末のNHK紅白歌合戦にも出場した人気3ピースロックバンド・SHISHAMOが、一問一答インタビューに答えた。「バンド以外にやりたいことがある?」という質問にも本音で答えている。

サムネイル
3ピースロックバンド・SHISHAMO、「バンド以外にやりたいことがある?」質問に回答


SHISHAMOが、ウェブ番組「ワイモーニング」に登場>>

SHISHAMOが、ウェブ番組「ワイモーニング」に登場した。高校の軽音楽部から誕生したことで知られる同バンドだが、ギター&ボーカルの宮崎朝子は、「先輩にイケメンがいて、(軽音部に)入りました」と茶目っ気たっぷりに明かした。「バンド以外にやりたいことがある?」という質問をぶつけられると、ベースの松岡彩もドラムスの吉川美冴貴も「ないな」と即答。宮崎も「え~」と多少迷いながらも、「(バンドの)労力を使えない」と返答。吉川も「そんな気軽に、うかつに注げない」と同意しており、メンバー全員がバンド一筋で考えているらしい。

また、「食べ物のししゃもが嫌いだ」という質問にも全員が「×」を選択した。宮崎が「北海道のむかわ町というところで、ししゃもが獲れるんですけど、本物のししゃもを食べたら、なんておいしいんだ(と思った)」「みんな、むかわ町に行って食べてほしい」と熱弁すると、ほか2人も「本当においしい!」とうなずき、バンド名通りの"ししゃも愛"をうかがわせた。

SHISHAMOが、ウェブ番組「ワイモーニング」に登場>>

※「ワイモーニング」はYahoo! JAPANアプリ、Yahoo! JAPANトップページ(PC・スマートフォン)でご覧いただくことも可能です。

(文/原田美紗@HEW