LDH所属の体重130kg超え俳優・勝矢、「体重増加で仕事も増えた」

2019/4/ 1 18:28

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。3月30日の放送では、俳優の勝矢が登場しました。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


勝矢、今より60 kgも痩せていた20年前の写真も公開>>

フジテレビ系「HERO」の警備員・小杉啓太役や日本テレビ系「今日から俺は!!」のヤクザ・剛田役などで知られる勝矢は、「EXILEや三代目 J Soul Brothersらがいる芸能事務所「LDH」に所属しているのに全然LDHっぽくないこと」を反省しました。LDHといえば、キラキラした肉体美を誇る芸能人たちが所属するイケている事務所というイメージですが、勝矢の体重は134kgとのこと。今より60 kgも痩せていた20年前の写真も公開されましたが、当時はなかなかLDHっぽいイケメンでした。

スタジオに登場した勝矢は、「太っていくと仕事が増えるんですよ。痩せていた頃は全然箸にも棒にもかからなかったのに、「いいじゃん。太っているし」みたいな感じになった。太るのはいいことなんじゃないかって(思った)」と語りました。番組MCを務めるお笑いタレント・有吉弘行は、「早死にしますよ」とイジりましたが、勝矢は、「脂肪肝がちょっとあるだけで健康なんですよ」と答えました。有吉は、「本当ですか?」と疑わしげな反応でしたが......。

白濱亜嵐たちLDH仲間との交流エピソードも明かされました。Vシネマへの出演も多い勝矢は、コワモテ俳優・小沢仁志とも交友があるそう。「HERO」への出演が決まったときには、小沢流のコワーイ激励ももらったらしいです。また、後輩である俳優の山田孝之とも仲がいいそうで、「ご飯はおごってもらう」とぶっちゃけました。

そんな勝矢への禊(みそぎ)は「20年前のあの頃に戻るために強制ダイエット」。巨漢が売りの勝矢ですが、ダイエットでどう変わるか。この模様は近日公開の予定です。

勝矢、今より60 kgも痩せていた20年前の写真も公開>>

(文/関口賢@HEW