西島秀俊と内野聖陽のイチャイチャ食事シーンが「かわいすぎて困る!」/「きのう何食べた?」スタート

2019/4/ 8 18:30

西島秀俊と内野聖陽がW主演を務めるテレビ東京系ドラマ「きのう何食べた?」が、4月5日にスタートした(毎週金曜深夜24時12分より放送)。2人が演じる"シロさん"こと筧史朗と"ケンジ"こと矢吹賢二の原作の再現度の高さと、食事シーンの仲睦まじさが話題になっている。

サムネイル
Hidetoshi Nishijima, October 29, 2018 - The 31st Tokyo International Film Festival.(写真:2018 TIFF/アフロ)


西島秀俊と内野聖陽のイチャイチャ食事シーンがかわいすぎて困る!「きのう何食べた?」最新話を配信中>>

よしながふみの同名漫画を原作とした「きのう何食べた?」は、小さな法律事務所の雇われ弁護士であるシロさん(西島秀俊)と美容師のケンジ(内野聖陽)、男性カップルのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語。

月の食費を2万5000円以内に抑えたい節約家のシロさんは、ケンジが定価でアイスを買って帰ると、「また無駄なもの買ったのか!」と叱った。しかし、手料理を褒められると思わず頬をゆるませた。また、シロさんが健康面を考えてケンジのおかわりを拒否すると、ケンジがシロさんのぶんの料理を盗もうとするなど、イチャイチャしたやりとりを繰り広げた。結局シロさんは、ケンジが買ってきたアイスを満足そうに平らげていた。

ネット上では「見てるこっちが口角緩みっぱなしなんですけどw」「2人がかわいすぎて困る!」「幸せな食卓だなぁ」「西島さん素で笑ってたでしょ!」とシロさんとケンジの仲睦まじいやりとりを楽しむ声が上がっていた。

原作者のよしながふみが「実写なんだし、何もこんなに似せなくても......と思うぐらい、そっくりです! 本当にびっくりしました」と公式サイトにコメントしている通り、シロさんとケンジの原作再現度の高さも評判。原作ファンからは、「シロさんとケンジにしか見えない」「まさにイメージ通り!」「この2人でよかったー!」と称賛する声も寄せられた。

西島秀俊と内野聖陽のイチャイチャ食事シーンがかわいすぎて困る!「きのう何食べた?」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW