『ニセコイ』声優・東山奈央、Sound Horizon出演の夢を明かす

2019/4/ 9 11:10

アニメ『ニセコイ』桐崎千棘役や『ゆるキャン△』志摩リン役などで知られる声優の東山奈央が、サウンドクリエイターのRevoが主宰するアーティスト集団・Sound Horizonへの憧れを明かした。「いつかサンホラさんの世界に1回入ってみたい」と共演に夢をふくらませている。

サムネイル
『ニセコイ』声優・東山奈央、Sound Horizon出演の夢を明かす


声優・東山奈央 が出演!「GYAO! リスアニタイム」を配信中>>

東山がウェブ番組「GYAO! リスアニタイム」にゲスト出演して、4月3日にリリースしたアルバム『群青インフィニティ』の舞台裏などについてトークを繰り広げた。「初めて買ったCD」や「アニソンやキャラソンによって、突き詰めるオタク気質が覚醒した」といった話題も飛び出した。

Sound Horizonの音楽には、大きな衝撃を受けたそう。高校時代のクラストメイトに誘われて、ライブに足を運んだこともあると語った。東山は、「ガラッと(価値観が)変わりました。キャラソンともまた違うじゃないですか。本当に独特の世界観を作り上げていて、ちょっと物語風になっていたりとか、曲に秘められたメッセージを深掘りしたくなっちゃう、考察したくなっちゃうみたいな。ライブはミュージカルのようになっていて、「わぁ、すごい!」って圧倒される。あれはちょっと忘れられない経験ですね」とSound Horizonの魅力を熱弁した。

「声優になれた自分としては、いつかサンホラさんの世界に1回入ってみたいな」とコラボに夢をふくらませる東山。番組MCを務めるミュージシャンでラジオパーソナリティの青木佑磨に「いいですね! ばんばん言っておきましょう」と勧められて、東山は、「ぜひぜひ機会がありましたら。お邪魔させてください!」とカメラに向かって手を振ってみせた。

声優・東山奈央 が出演!「GYAO! リスアニタイム」を配信中>>

(文/原田美紗@HEW