川谷絵音と私立恵比寿中学が神曲を生み出す......新感覚音楽ドラマ「神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~」

2019/4/ 9 18:18

アイドルグループ・私立恵比寿中学が主演を務めるドラマ「神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~」が、4月7日に朝日放送テレビにて放送スタートした(毎週日曜23時35分~)。ロックバンド・ゲスの極み乙女。やindigo la Endなどで活躍する川谷絵音が全ての音楽を担当している。

サムネイル
イメージ画像 Live music background.Vintage microphone and public(写真:アフロ)


【無料配信】「神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~」最新話を配信中>>

「神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~」は、私立恵比寿中学のメンバー6人が主演を務める青春音楽群像劇。友情に恋、ライバルや家族との衝突、時には大人たちの思惑に傷つき振り回されながらも、世界に通用する「神曲」をつくるという「夢」に向かって突き進む今どきの女子高生たちが描かれる。

十倉凜(柏木ひなた)は、音楽で"神"になることを夢見る高校2年生。楽器は弾けないが、パソコンを使って音楽を作るDTM(デスクトップミュージック)に活路を見いだし、日々曲作りに励んでいる。思いを寄せる男子生徒・澤田正樹(板垣瑞生)に誘われ、親友の大宮やえ子(安本彩花)とともに、軽音楽部の藤原ルミ(星名美怜)のライブへと出かけるが、大事件が勃発し、凜はどん底に突き落とされてしまう。

私立恵比寿中学が歌う主題歌「トレンディガール」や、劇中歌の「あなたのダンスで騒がしい」を始めとした全ての楽曲を川谷絵音が作り上げている。番組公式サイトで川谷は、「好きなように作らせていただきましたが、すごくエビ中にとっても僕にとっても新しいものに挑戦できたかなと思います」とコメント。また、川谷はドラマ本編にも出演している。

【無料配信】「神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW