大悟が"設定金額1500円"でゴチに挑戦!? 相方・ノブは「土屋太鳳からNG出るよ」

2019/4/10 11:10

お笑いコンビ・千鳥の大悟が、日本テレビ系バラエティ「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」にそっくりな企画「ゴチをやります!」を発案。4月8日放送のテレビ朝日系「テレビ千鳥」で開催に踏み切った。

サムネイル
イメージ画像 お金(ペイレスイメージズ/アフロ)


大悟が"設定金額1500円"でゴチに挑戦!?「テレビ千鳥」を配信中>>

「ゴチになります!」といえば、高級レストランでメニューの値段を予想しながら、事前に設定した合計金額に近づくようにオーダーしていく人気企画。現在、相方のノブがレギュラーとして同コーナーに出演していることから、大悟は「いつ呼ばれてもおかしくない」と類似企画「ゴチをやります!」を行った。

高級レストランで行われる本家では、数万円という高額な設定金額になることがほとんど。しかし、「テレビ千鳥」で訪れたのは大衆食堂「わが家の食堂 深川店」。リーズナブルな価格のため、設定金額はたったの「1500円」だった。財布の中身チェックなど、本家でお決まりの流れを一応なぞってはいたが、大悟が最初にオーダーしたのは、本家ではありえない「レモンサワー」だった。

大悟のあまりに雑なパクリっぷりに、ノブは「怒られるわ、日テレさんに」「(本家で共演の)土屋太鳳からNG出るよ」と嘆き節。お構いなしに灰皿をオーダーするなど自由な振る舞いを見せる大悟に、ネット上では、「ゴチに出られなくなるぞw」「雑なくせに細かい!」「マジで怒られるw」「良い意味で大悟の悪い部分が出てるw」など称賛する声が上がっていた。

大悟が"設定金額1500円"でゴチに挑戦!?「テレビ千鳥」を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW