田中圭&原田知世が"交換殺人ゲーム"に巻き込まれる......ドラマ「あなたの番です」は公式サイトにも恐怖の仕掛け

2019/4/16 10:50

原田知世と田中圭がW主演を務める日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」が、4月14日にスタートした(毎週日曜22時30分より放送)。"交換殺人ゲーム"というショッキングな題材を扱った本作は、早くも「怖すぎる」と話題になっている。

サムネイル
田中圭/Feb 7, 2019 : The 43rd Elan d'or Award ceremony in Tokyo, Japan.(写真:YUTAKA/アフロ)


原田知世と田中圭がW主演! ドラマ「あなたの番です」最新話を配信中>>

秋元康が原案の「あなたの番です」は、とあるマンションに引っ越してきた手塚翔太(田中圭)・菜奈(原田知世)夫妻が、マンション住民による"交換殺人ゲーム"に巻き込まれてしまうミステリードラマ。交換殺人ゲームとは、13人のマンション住民がそれぞれ「殺したい人」を紙に書き、ランダムに引いていくだけの遊びだ。「ムカつくやつの名前を書いたらスッキリするかも」と軽い気持ちで始まった遊びだが、名前を書かれた人間が実際に殺されていき――。

第1話から衝撃的な展開にネット上では、「1話から怖すぎるんだけど!」「ドキドキしたー!」「思わず声出てしまった......」「展開が予測不可能すぎる」と恐怖する声が上がっていた。

また、同番組の公式サイトにも恐怖の仕掛けがされてある。サイトを開くと、突然「あなたには今、殺したい人がいますか?」という2択が迫られる。これに回答すると、さらに恐怖の展開が......! ネット上では、「サイト怖すぎるんだけど!」「夜見なきゃよかった......」「心臓止まるかと思った」といった声が相次いでいる。

原田知世と田中圭がW主演! ドラマ「あなたの番です」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW