江口ともみ、夫・つまみ枝豆とビートたけしの現在の関係を明かす

2019/4/16 18:43

タレントの江口ともみが、夫であるお笑い芸人・つまみ枝豆とビートたけしが現在もやり取りを続けていることを明かした。「師匠と弟子の関係は崩れることはない」とキッパリ語っている。

サムネイル
江口ともみ、夫・つまみ枝豆とビートたけしの現在の関係を明かす


つまみ枝豆の妻 江口ともみが「おさわがせOL給湯室」に登場>>

タレントの鈴木奈々とバービーがMCを務めるウェブ番組「おさわがせOL給湯室」に江口ともみが登場した。昨年3月にビートたけしが所属事務所「オフィス北野」を独立したのにともない、つまみ枝豆が新たな代表取締役に就任した。江口いわく、たけしの「おまえがやればいいんだよ」という一言で、夫が新社長に決まったそうだ。

鈴木の「ビートさんと連絡とか取っています?」という質問を受けて、江口は、「取っています。たけしさんが独立なさって、うちの事務所とのつなぎ役は、やっぱり旦那なので。たけしさんの番組とかも、うちの旦那が最近行っている」とつまみ枝豆がオフィス北野とたけしの仲介役を担っていることを明かした。また、バービーに「軍団解散ってわけではないんですね?」とたずねられると、江口は、「やっぱり師匠と弟子の関係は崩れることはないです」とたけしとたけし軍団の関係性について語った。

絆の深さがわかるエピソードとして、江口は1980年代から1990年代にかけて放送されたビートたけしの冠番組「スーパーJOCKEY」(日本テレビ系)での出来事を明かした。たけし軍団が体を張る人気企画「ガンバルマン」の収録が行われるスタジオで、下見に来たたけしが1本の釘(くぎ)を発見した。するとたけしは釘(くぎ)を拾い上げ、「これなんだ? こんなもん落ちてるところで俺の若い奴らに危ないことをやらせることはできない。みんな帰るぞ」と軍団のために激怒して、そのまま撤収したという。

このエピソードに鈴木は、「軍団への愛がハンパないっすね」と驚きの表情。また江口は、結婚する際につまみ枝豆から、「俺にとって1番はたけしさん、2番目は仲間の軍団、お前は3番目だけどいいか?」と言われていたことを明かした。

つまみ枝豆の妻 江口ともみが「おさわがせOL給湯室」に登場>>

(文/沢野奈津夫@HEW