ここから本文です

あだち充の名作漫画「タッチ」の舞台となった明青学園の約30年後を描いたアニメ「MIX(ミックス)」が、読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜夕方5時30分より絶賛放送中。明青学園の野球部で、"運命の兄弟"の新たな物語が描かれる。

サムネイル

「MIX(ミックス)」


【無料配信】「MIX(ミックス)」最新話を配信中>>

あだち充による同名漫画を原作としたアニメ「MIX(ミックス)」(小学館「ゲッサン」連載中)の舞台は、「タッチ」の主人公・上杉達也の伝説から約30年後の明青学園。親の再婚によって血はつながらないが誕生日が同じ双子(?)の兄弟となった立花投馬と立花走一郎は、野球部に所属している。走一郎が捕手、打者として活躍する一方、投馬はある理由から三塁手を務めていた。しかし、投馬は人並み外れた才能を隠し持っていた。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことができるのか――。

「タッチ」と同様、恋模様も本作の魅力のひとつだ。走一郎の実の妹である音美は、兄弟のひとつ年下の中学1年生。"ミス明青"に輝くほどかわいらしい音美に対して、義理の兄である投馬は、複雑な感情を抱えていた。

「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役などで知られる梶裕貴が投馬役、「ダイヤのA」奥村光舟役などで知られる内田雄馬が走一郎役を演じている。また、内田雄馬の実姉である内田真礼が、走一郎の妹・音美役を演じており、姉弟共演にも注目が集まっている。さらにパンチ幼犬/ナレーションを担当するのは、なんと「タッチ」で浅倉南役を演じた日高のり子! 心憎いキャスティングも楽しめる1作だ。

※日高のり子の「高」は「はしごだか」が正式表記。

【無料配信】「MIX(ミックス)」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ