ここから本文です

帝釈天に梵天、阿弥陀如来、釈迦如来、薬師如来、文殊菩薩......。なじみのある仏様の名前を冠したイケメンキャラクターたちが登場するアニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」が、4月8日より放送中だ。

サムネイル

(C)DMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト


【無料配信】「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」最新話を配信中>>

帝釈天と梵天は、「煩悩の化身・マーラから人々を守る」という使命を授かる。釈迦如来率いる十三尊の仏たちとともに梵納寺で共同生活を始めた彼らだが、帝釈天と梵天は顔を合わせてはケンカしてばかり。過去に起きた"ある事件"のせいで、2人の間には大きな溝が生まれているのだった――。

仏を擬人化した人気アドベンチャーゲーム「なむあみだ仏っ!」がアニメ化した。登場するイケメンキャラクターたちは、帝釈天と梵天を始め仏と同じ名前を冠している。しかも、「ただ名前が同じ」というだけではない。智慧をつかさどる仏である文殊菩薩は、知的な眼鏡キャラで、普賢菩薩とともに釈迦如来の脇侍を務めている......など、実際の仏教を踏まえた設定が多数登場するのだ。アニメを見ているうちに、自然と仏教の知識が身につくことだろう。

柿原徹也や松岡禎丞、森久保祥太郎、内田雄馬、谷山紀章といった人気声優も多数出演。「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」をきっかけに、女性アニメファンたちの間で仏教ブームが巻き起こるかもしれない。

【無料配信】「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ