ここから本文です

「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の人気ラブコメ漫画を原作としたアニメ「ぼくたちは勉強ができない」が、4月より放送開始した。個性豊かな天才美少女たちの受験、そして恋模様の行方は――?

サムネイル

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会


【無料配信】アニメ「ぼくたちは勉強ができない」最新話を配信中>>

高校3年生の唯我成幸は、受験・学費免除となる"特別VIP推薦"を狙って、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係を引き受ける。成幸が指導することになったのは、"文学の森の眠り姫"古橋文乃と"機械仕掛けの親指姫"緒方理珠、"白銀の漆黒人魚姫"武元うるかといった学園きっての天才美少女たち......なのだが、実は彼女たちは苦手教科に関してはとことんポンコツ。個性豊かな"できない娘"たちに振り回されつつ、成幸は、彼女たちの入試合格のために奔走する。

同アニメの監督を務めるのは、「ラブひな」や「ゼロの使い魔」などのヒット作を送り出してきた岩崎良明。ラブコメを多く手がけてきた岩崎監督の手腕が本作でも光りそうだ。文乃と理珠、うるかを始めとしたヒロインたちはそれぞれ違った魅力の持ち主で、ネット上では、ファンたちが「自分はこのヒロイン推しだ」という話題で盛り上がっている。

また、文乃役を演じる白石晴香、理珠役を演じる富田美憂、うるか役を演じる鈴代紗弓による声優ユニット・Studyにも注目。彼女たちが歌う「セイシュンゼミナール」と「Never Give It Up!!」がそれぞれオープニングテーマとエンディングテーマに起用されており、どちらも視聴者から好評を博している。アニメから飛び出して、Studyが大人気ユニットへと成長していく可能性は大だ。

ドジっ娘な一面もある教師・桐須真冬や、純情な成幸をからかう先輩・小美浪あすみたちも魅力的で、成幸を中心とした恋模様は一体どんなゴールを迎えるのか? ファンたちは自分の"推し"の恋路をハラハラしながら見守っていることだろう。

【無料配信】アニメ「ぼくたちは勉強ができない」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ