ここから本文です

NHK連続テレビ小説「まんぷく」の立花幸役を演じて注目される若手女優・小川紗良が、新番組「サン・ジェルマン伯爵は知っている」で番組MCに初挑戦した。

サムネイル

イメージ画像(写真:アフロ)


初回は話題の"水中コスプレ"特集、ゆらゆら揺れるドレスや髪に光が当たり幻想的>>

最先端を先取りするさまざまな情報や、近未来を予感させるコンテンツなどに迫るバラエティ「サン・ジェルマン伯爵は知っている」が、4月17日よりテレビ朝日系にて放送スタートした(隔週水曜26時24分より)。ネクストブレークが期待される小川紗良をMCに据え、池谷麻依アナウンサーがアシスタントを担当。お笑い芸人の古坂大魔王が、マスコットキャラクターのサン・ジェルマン伯爵の声優を務めている。ちなみにサン・ジェルマン伯爵とは、「タイムトラベラー」の異名を持つ、18世紀ヨーロッパの実在した人物の名前だ。

初回放送では、水中でコスプレ写真を撮影することにより、地上とは一味違った仕上がりになる"水中コスプレ" に迫った。まずは、ドライアイスを使った撮影方法を実践。水の入った大きな水槽の縁にドライアイスを置くと、白い煙が立ち込め、被写体がまるで雲の上にいるような幻想的な世界観の写真ができあがった。続いて被写体の女性は、プリンセスのようなドレスを着用して、水の中へ。ゆらゆら揺れるドレスや髪に絶妙に光が当たり、こちらも水中ならではの幻想的な写真となった。

初MCに挑む小川紗良は、「緊張していました」としながらも、VTRを笑顔で見守り、しっかりと随所にコメントを挟むなど、MCとしてのスキルものぞかせていた。

初回は話題の"水中コスプレ"特集、ゆらゆら揺れるドレスや髪に光が当たり幻想的>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ