「パーフェクトワールド」、瀬戸康史の片思いの行方は......?「俺は諦めません」

2019/4/24 17:49

障がいのある青年との純愛を描いたカンテレ・フジテレビ系列ドラマ「パーフェクトワールド」で、ヒロインに片思いする是枝洋貴(瀬戸康史)がひそかに人気を集めている。同ドラマの公式Twitterアカウントには、「是枝派」を自称する視聴者から続々とリプライが寄せられている。

サムネイル
カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「パーフェクトワールド」制作発表会見


【無料配信】「パーフェクトワールド」最新話を配信中>>

ドラマ化記念!原作コミック1,2巻無料(~2019/5/6)>>

「パーフェクトワールド」は、漫画雑誌「Kiss」(講談社)にて連載中の有賀リエによる同名漫画が原作。建築士の鮎川樹(松坂桃李)は、大学生のときに遭った事故が原因で下半身不随になり、好きだったバスケットボールも恋愛ももうしないと心に誓っていた。しかし、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と偶然再会して、心が少しずつ開かれていく―――。

是枝は、樹とつぐみの同級生。幼なじみのつぐみとは家族ぐるみの付き合いで、よき相談相手になっている。実はつぐみに片思いしているが、思いをなかなか伝えられないという役どころだ。是枝を演じる瀬戸康史はインタビューで、「告白できないのは、つぐみが好きだから? 臆病だから? 障がいを持つ樹というライバルへの遠慮?」という質問に対して、「全部あると思います。彼はものすごく真面目でつぐみしか見えない。つぐみと付き合うイコール結婚みたいな考え方」と回答している。

是枝の切ない恋を応援する視聴者は多い様子。ドラマ公式Twitterアカウントが、つぐみと是枝のワンシーンを撮った写真とともに「#こっちの2人も気になる~#是枝がんばれ#是枝派も絶対いる」と投稿すると、視聴者から「はい 是枝派です!!」「是枝派だよ~頑張って」「絶対的に是枝派 是枝にきゅんきゅんしてます」といったリプライが続々と寄せられた。瀬戸も「ハッシュタグでめっちゃ応援されてる...笑」と当該ツイートを引用して、「つぐみの気持ちはわかる。わかるけど、俺は諦めません。」と是枝の心情を代弁した。

【無料配信】「パーフェクトワールド」最新話を配信中>>

ドラマ化記念!原作コミック1,2巻無料(~2019/5/6)>>

(文/原田美紗@HEW