武田真治の"激モテ伝説" 芸能人との交際は「懲りた」

2019/4/25 16:05

NHK「みんなで筋肉体操」をきっかけに注目を集める俳優の武田真治が、芸能人との交際について、「初めて付き合った芸能界の方が、なかなかの大玉だった」と語った。武田のモテっぷりを示すエピソードも暴露されて、苦笑いしていた。

サムネイル
Japanese actor Shinji Takeda attends the press conference for new products of Samsung the Shibuya Stream in Tokyo, Japan on October 15, 2018.(写真:Keizo Mori/アフロ)


【無料配信】「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」最新話を配信中>>

4月24日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」では、「トリオ THE 独身仙人」企画として、女優の岡田奈々と佐藤仁美、武田真治がゲスト出演。「こんな異性とは一緒に住めない!」といったテーマでトークを繰り広げた。また、武田の筋肉イメージとは真逆の食生活が明かされると、スタジオは驚きの声に包まれた。

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が「武田さんは彼女さんいてはるんですよね?」とたずねると、武田は、「そうです」「(結婚を)考えてはいます」とあっさり認めた。これまで独身を謳歌(おうか)してきた武田だが、「今から子供ができたら、その子が20歳になる頃、70歳近くなっちゃう。男の子でケンカとかになったら負けちゃうんじゃないか」と結婚を意識するようになった理由を明かした。

出演陣から「すごいでしょ!」「ウワサはかねがね......」と過去のモテっぷりをイジられる武田。「それぞれが検索したらいい」とジョークを飛ばしつつ、「初めて付き合った芸能界の方が、なかなかの大玉だった。わりとそれでいろいろあったので、芸能界にはいっていない。懲りた、というか......」と芸能人との交際についてぶっちゃけた。

しかし、芸能界の外では、モテ男ぶりを発揮していたらしい。タレントのSHELLYは、「友達が(武田に)声かけられてます」と暴露した。さらにお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実も、武田が演奏するクラブを訪れた際に「テーブルには女の子がいっぱいいた」と証言した。武田は、「これが僕の結婚できない理由!」と茶目っ気たっぷりに自虐してみせてスタジオの笑いを誘った。

【無料配信】「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW