声聞いた瞬間わかった!ドラマ「集団左遷!!」に「名探偵コナン」声優・高木渉が出演

2019/5/ 7 17:43

福山雅治が主演を務めるTBS系ドラマ「集団左遷!!」第3話が、5月5日に放送された。日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」で小嶋元太役と高木刑事役を務める声優の高木渉が出演し、話題を集めている。

サムネイル
第74回ヴェネチア国際映画祭(写真:Splash/アフロ)


【無料配信】「集団左遷!!」最新話を配信中>>

「集団左遷!!」は、50歳を目前にした片岡洋(福山雅治)が、廃店が決定した銀行支店に支店長として赴任されるところから始まる。廃店を知らない支店員たちを前にして、廃店後に本部に戻ることが決定している片岡は葛藤。リストラ寸前の行員たちと協力して大逆転に挑む物語だ。

第3話では、大口の顧客である「田口るみビューティーサロン」の田口るみ社長(浅野ゆう子)が30億円もの融資の相談に蒲田支店を訪れた。田口の夫・孝一役を演じたのが、声優の高木渉だった。ネット上では、ファンから「急に高木さん出てきてビックリ」「顔知らなかったけど、声聞いた瞬間わかった!」「エンドロールも張り付いて見てしまったw」「ドラマの演技もお上手」と歓喜する声が上がっていた。

なお、高木渉は俳優として、「集団左遷!!」のほかにも、TBS系ドラマ「グッドワイフ」や、NHK大河ドラマ「真田丸」など話題作に出演し、活躍の場を広げている。

【無料配信】「集団左遷!!」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW