異世界に転生して、規格外の大活躍!「賢者の孫」はストレスフリーで楽しめるアニメ

2019/5/ 8 15:00

いわゆる"異世界転生モノ"のジャンルにおいてトップクラスの人気を誇る作品が、ついにアニメ化された。4月よりTOKYO MXほかで放送中のアニメ「賢者の孫」では、現代日本から異世界に転生した主人公が規格外の大活躍を見せる。

サムネイル
(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会


【無料配信】「賢者の孫」最新話を配信中>>

現代日本でサラリーマンだった青年が、交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界に転生。賢者と呼ばれる男に拾われて、"賢者の孫"として育てられたシンは、前世の記憶と、賢者から教わった魔法で、誰もが驚く規格外な強さを身につける――。

原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」に連載され、ファミ通文庫より好評発売中のライトノベル「賢者の孫」。文庫とコミック版を合わせたシリーズ累計は260万部を突破し、主人公が異世界に転生するところから始まる"異世界転生モノ"の中でも高い知名度を誇る作品だ。

本作の魅力は、なんといっても"ストレスフリー"なところ。シンの型破りな強さは、見ていて爽快感を覚える。ただ、魔法も剣術も知識も誰よりも優れている一方で、シンには世間知らずで常識に欠けた部分がある......! 当たり前のように離れ業をやってのけるシンと、驚きを通り越してドン引きする周囲の人々という構図が笑いを誘う。

Twitter上では、「こういうストレスフリーのわちゃわちゃ異世界もの、大好き」「やっぱ主人公が強くて余裕あると見てて安心できるw」「王道は面白いから王道なんですよ!」といった声が上がっており、異世界転生モノの王道を行く展開が好評のようだ。

【無料配信】「賢者の孫」最新話を配信中>>

(文/原田美紗@HEW