乃木坂46・山下美月 & 武田玲奈とデート気分に!? 視聴者も大興奮/「電影少女」第5話

2019/5/10 18:10

乃木坂46の山下美月が主演を務めるテレビ東京系ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」第5話が、5月9日に放送された。ビデオガール・マイ役の山下美月と、朝川由那役の武田玲奈、それぞれのデートシーンが話題を集めている。

サムネイル
イメージ画像 Happy young love couple kissing behind red heart. Isolated over white background.(写真:アフロ)


「デート気分を堪能させてもらいました」興奮する視聴者の声が多数>>

原作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されていた桂正和の漫画「電影少女」。ビデオの中から現れた美少女"ビデオガール"をめぐるラブコメディだ。健人(萩原利久)のビデオガールのマイは、ビデオを再生した健人(萩原利久)の命令に全て従い、由那を取りまく男たちを次々と排除していった

第5話では、由那と初デートにこぎ着けた健人のため、マイがデートのシミュレーションを行った。ベレー帽を被り、白のブラウスにジャンパースカートという普段とは違ったキュートなファッションを見せるマイ。ラーメン屋や美術館など、意外な場所に健人をエスコートした。

マイの提案したデートコースに疑問を抱く健人だったが、デート当日の由那の格好は、なんとマイのファッションにそっくりだった。現役モデルでありながらラーメンに大喜びし、美術館でも笑顔を見せていた。夜の公園では、舞い上がった健人が思わず気持ちを伝えてしまう甘酸っぱいシーンもあった。

マイと由那、それぞれのデートシーンにネット上では大反響。「デート気分を堪能させてもらいました」「うおおー美月ちゃんのベレー帽鬼かわいい!」「武田玲奈ってこんなにかわいかったのか......」「完全に惚(ほ)れてしまいました」「胸がざわざわするんじゃ」と興奮する視聴者の声が多数上がっていた。

「デート気分を堪能させてもらいました」興奮する視聴者の声が多数>>

(文/沢野奈津夫@HEW