ナイナイ岡村とMay J.が「なごり雪」でデュエットを披露......実は親しい2人

2019/5/14 17:30

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と歌手・May J.が、イルカ「なごり雪」でデュエットを披露。May J.は、他にもさまざまな名曲を熱唱していた。

サムネイル
岡村隆史(ナインティナイン) Mar 17, 2014 : attends the Japan premiere for the film "The Secret Life of Walter Mitty".(写真:アフロ)


岡村とMay J. 「なごり雪」のデュエット映像>>

May J.が、5月13日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にゲスト出演した。実は岡村とは親しいそうで、岡村は、本名が橋本だということからMay J.のことを「はしもっちゃん」と呼んでいるという。番組スタッフがMay J.に歌ってもらいたい思い出の曲を街頭で調査し、「歌う価値アリ」と判定した曲をMay J.がスタジオで歌う企画が行われた。

「電車のホームで見送る父が歌ってくれた」として、イルカの「なごり雪」がリクエストされると、May J.は、「男性の方が響くんじゃないかな」と岡村とのデュエットを提案。歌い出しのタイミングを肩をたたいて教えるなど、岡村をリードしながら美声を披露した。歌い終えた岡村は、「上手に歌えた! はしもっちゃんとやから上手に歌えた!」と満足げな表情を浮かべていた。他にもMay J.は、DREAMS COME TRUE「未来予想図Ⅱ」、AI「Story」、Mr.Children「君がいた夏」を熱唱した。

岡村とMay J. 「なごり雪」のデュエット映像>>

(文/沢野奈津夫@HEW